やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスフォーユー

買ってきた。 ヤバイ。物食べながら話す春香が可愛い。 あと、中村先生の微妙な小技とか冴えてるなぁ。 ククッと変化する感じがして好きである。 だんだん上手くなってるよ。 さて、もう一回聴いてこよう。 楽しい雰囲気になれるCDでございます。 THE IDOLM@…

アイドルマスター クリスタルステージ

電撃15年祭は、THE IDOLM@STER好きなんでこれがメイン。 写真付の詳細レポートは電撃PlayStationオンラインに上がってるので、特に書きません。中村繪里子と今井麻美中心で。 えりりん歌上手くなってたよ!!(笑)。 太陽のジェラシーをソロで歌うと聞いた…

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+

パロディや二次創作ってさ、元ネタがしっかりしてるから対比されて面白いんじゃないの? 公式のラジオとかイベントでニコ動のアイマスMADネタを使うのは違うんじゃない?と思ってみた。 アイマスもアーケード版稼動から2年経って、ネタが使い古されてきたの…

KOYA-MAP vol2感想

10/6と10/8に小山剛志プロデュースの芝居を見てきたわけだ。 http://www.koyamap.com/ いやー、楽しかった!! 面白かったと言うより楽しい。 面子が全員声優ってのもあり、演劇知らない人での楽しめるドタバタコメディ。 ってか、80%くらいギャグ。取って…

KOYA-MAP vol2

小山剛志プロデュースのお芝居"喝采"観てきました。 と言ってもね。感想を書くわけじゃなく。 最終日が終わるまでネタバレはしません。 ただ「楽しかった!!」と言っておきます。 そして、朴璐美に惚れた(笑)。 当日券分が10席以上空いてたので、興味ある…

アイドルマスター XENOGLOSSIA最終回を終えて。

気がついたら、新番組ラッシュ!! まだ観てないのがいっぱいあるよ。HDDがえらいことに。 ってなわけで、ゼノグラシア。 アイマス好きとしての意見はさておき。 舞-HiMEスタッフと聞いてたので、同作品好きとして、最後まで観たわけですが。 色々もったいな…

プラネタリムin相模原(中村、下田)

かぐや打ち上げ成功記念で、相模原のプラネタリウム行ってきましたよっ!! 何でわざわざ神奈川まで行くの? 千葉から1時間以上かかるっしょ。もっと近くにあるべ? って思う人もいるでしょうが、そのとおり。 けど、目当てはね。プラネタリウムに登場するア…

Last Aice5

友人「2列目当たったくせえ・・・・・・」 ボク「ま゛っ!?」 ってなわけで、Aice5のラストコンサート。 2列目で観てきましたよぅ!! もうね!すごいね!! スカートの中のホットパンツ見放題っ!! 舞台がかなり高い&スカート短いから、自然と目に入るんだわー…

ゆりしーサイン会inメイド喫茶。

カナコミからそのままGOスケ氏に付き合う形で、ゆりしーのサイン会であります。 ええっと一応説明すると、ラジオでの貧乏ネタが話題になって、さらに半年くらい前にファンとのオフ会をやろうとしたら数千円の会費に高いよ!って一部のファンに文句つけられ、…

LoveAice5

Aice5のライブに行ってきましたよ。 2日前に非オタ系の知人の結婚式があり、すっかり猫かぶりモード(もとい一般人モード)になってて、全然スイッチが入らなかったのですが。 同行者の3人に会ったら、勝手にオタモードにメタモルフォーゼ。 そんなわけで。 …

アイドルマスターライブ行ってきた。

楽しんできましたよ! ライブハウスでオールスタンディングでしたが、自分より前には背の高い人ばかり。おかげでステージが見えない見えない。 仕方ないので、2時間半ずっと背伸びしつつ、かかとを後の壁に当てて支えてました。おかげで足が疲れて、帰り道の…

うんっやっぱりダフ屋しかっ!!

2/18はTHE IDOLM@STER LIVE チケット一般発売開始日でした。 もちろん、取れなかったYO!! 10:00発売開始だったので。 9:55にはローソンに行き。 9:59にLコードを入力し終え。 10:00になると同時に申し込みしたけど。 「ただいま混み合っております。時間を改…

XBOX360版THE IDOLM@STER 1週目終了

と言うわけで、アイマス一の切れ者"秋月律子(ユニット名:ブロードアピール)"が引退しました。 パッドでの操作に馴れるまで時間がかかり、コミュニケーションも新しいイベントを中心に選んでたらノーマルコミュ連発により思い出がたまらず、テンション回復…