やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

うんっやっぱりダフ屋しかっ!!

 2/18はTHE IDOLM@STER LIVE チケット一般発売開始日でした。


 もちろん、取れなかったYO!!


 10:00発売開始だったので。
 9:55にはローソンに行き。
 9:59にLコードを入力し終え。
 10:00になると同時に申し込みしたけど。
 「ただいま混み合っております。時間を改めて〜(うろ覚え)」なメッセージ出て。
 それを4回くらい繰り返したら。
 「この公演は完売しました(うろ覚え)」のメッセージ。
 この時10:03。
 戦いは3分で終わりました。
 ウルトラマンかよッ!!


 っつーか、先行販売の結果が出てないのに一般発売するなよなー。
 殺到するに決まってるじゃん。 
 たぶんダブる人とか出てくるんじゃないかなー。
 最悪、ヤフオクかなー。
 と、ちょっと先読みスパイラル入ってます。


 ところで、声優のライブのチケットを8年ぶりに挑戦したのですが。
 っつーか、東京でのチケットを自分で手配するのはじめてなんですが。
 (野球とかプロレスは当日券で十分に入れる)
 他の公演もこんな感じなん?
 UNDER17も5分で完売だったとか、某えろブロック長が言ってた記憶。
 札幌で、某アーティスト宣言声優のチケットは楽勝だったのになぁ(笑)。


 と言うのも、5月のAice5のライブも行きたいのですよー。
 こっちはこっちで、オリコン7位とかの人気ップリなので、チケット心配。
 とりあえず、先行販売の申し込みをしてきたいのですが、平日に郵便局へ行かないとイケナイっぽくて、なかなか行けないのです。


 そんなわけで、うおなてれぴん古賀亮一目当てで、
 コミックメガストアを買ってたけど、
 うおなてれぴんメガストアHに移籍してしまって、
 両方とも買ってしまおうか、節約もかねて両方買わないか、
 悩んでるのでしたッ!!


 以上ッ!!