やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ネット越しの撮影の練習:日本ハムVSオイシックス(イースタンリーグ)[鎌ヶ谷スタジアム:2024/04/19]

今シーズン初の鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきました! 試合前の練習見学の様子。1500円で、10:00~10:50まで、見学できました。じっくり練習などを見る機会もなかなか無いので良いですね。 今回、一眼レフカメラを持って行って、はじめてネット越しの撮影をや…

貝麺 みかわ[東京:下北沢][2024/04/24]

特製限定麺 1450円。 鴨と比内地鶏の中華そば。チャーシューは鳥と鴨の二種類。貝出汁が美味しい醤油でした。普段はしないのですが、数年ぶりに完飲してしまった。あと、味玉が妙に美味しかったなあ。個人的にトップクラスの味玉です。 ランキング参加中ラー…

ロッテVSオリックス[千葉マリンスタジアム:2024/04/07]

ロッテファンクラブの無料チケットがあったので、2024/4/7のロッテVSオリックス戦。佐々木朗希投手が投げていたからか、天気が良いからか、グッズ配布があったからか、満席でした。 晴れていて、野球観戦には良い日でした。 試合後は、ファンクラブ会員(無…

2024初観戦 ロッテVS日本ハム[千葉マリンスタジアム:2024/03/30]

2024年初観戦!!開幕2戦目のマリンスタジアムです。前日まで雨でしたが、晴れて良かった!久々のビジター外野席!声出しでここ来るのは、コロナ過前以来でした。あの頃とはユニも選手も変わってて、思ってたより、新庄監督のタオルやユニ持ってる人いたなあ…

スプラ3:サイドオーダークリア!!

スプラ3のサイドオーダークリアしました。 だいぶ強化してたので、後半のブキはわりとあっさりクリア。 ランダム性もあって、強化具合も自分で自由に下げたり上げたりできるので、また気が向いたらやろうかな。 お値段分あって、けっこう良いDLCでした。 さ…

スープカレー ポニピリカ 下北沢店[東京:下北沢][2024/04/14]

もりもり野菜とチキンのカレー。1848円。20種類の野菜と、チキンレッグが入ってて、具沢山です。イモも入ってるので、ライスは小でもボリュームありました。スープも3種類から選べたのですが、トマトにしてみました。チキンレッグは、骨が身から外れやすくて…

シンちゃんラーメン[東京:新宿][2024/04/06]

もりチャーシュー。1350円。以前来た時、中華そばは個人的に(米ありきの)ちょっと味が濃く感じたので、今回はつけめんにしてみました。個人的にこの方が好みですな。 ランキング参加中ラーメン

モンハンW:ストーリークリア!(※ネタバレ注意)

モンハンワールドのストーリークリア!! 一度、PS4版やってるし、今回は防衛隊装備を使わず、装備のビルドも楽しもう!と思ったけど、意外とあっさりクリア。 一度やったことあるだけに苦戦したのは、再序盤の装備がない時と、クシャルダオラくらいかなあ。…

スパイスラーメン 点と線[東京:下北沢][2024/03/31]

下北沢に用事があって、スープカレーかラーメンのどっち食べるか迷って、思い出したのが、スパイスラーメン 点と線。 「札幌のスープカレー屋さんがやってるラーメン屋さん」、って、昔、ラーメンウォーカーTVか何かで観た記憶がありました。 スパイスラーメ…

スト6:Mマリーザもシルバー昇格!

Mジュリに続いて、Mマリーザもシルバーになりました(スクショ撮り忘れた)。 Mマリーザは初心者向けって声をよく聞きますが、対空弱めだし、敵に近づきにくいし、攻撃の隙でかいし、アシストコンボ弱がリーチ短い(ドライブインパクトの後入らない)ので、…

スト6:シルバー昇格!

スト6のランクマッチで、シルバー昇格! ブロンズに上がった頃に苦戦してましたが、攻撃後の隙を気にしたり、しっかり対空狙ったり、敵のガード有無も判断できるようになって、連勝できるようになって、一気にシルバーにあがりました。 いま、モダンジュリ使…

二月堂[東京:五反田][2024/02/07]

ラーメン以外もうまかったものを残していこうかと。 今回は蕎麦です。鴨セイロ。1100円…だったかな? しっかり鴨だし、つけ汁の方は味が濃厚。蕎麦もコシがしっかりして、しっかり美味しかったし、量も多い。もともと五反田に仕事で通ってた時期によく行って…

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2024/03/01]

今年初朱雀。テレワーク多めで、自炊ばかりなんで、久々の外食でした。(しばらくこんな感じかもです)鶏塩そば(900円)と卵かけご飯水餃子のセット(380円)。水餃子が美味しいんですよね。ここ。 ランキング参加中ラーメン

スト6はじめました

ストリートファイター6はじめてみました! CRカップで、ウメハラと赤身かるびのやり取りがが面白くて…… www.youtube.com 格闘ゲームって、コマンドが難しくて、もう10年以上やってなかったのですが、今回はシステム的にも初心者向けになってるっぽいし、一人…

スプラ3:2023冬チルシーズン終了と新ブキ

スプラ3ではじめてのS+のシーズンが終了。 対してうまくないのですが、エリアが最高1700→最終1053ってひどいですね。他のルールより、敵の殺意が高い気がします。最初のうちは勝ててたのですが……。他のルールはまあ、だいたい同じくらいなんで、こんなもので…

スプラ3:はじめてのS+

はじめて、S+になりました! とりあえず、目標を一つ達成! スプラは3からはじめたのですが、発売日からやって、1年ちょっと。下手でも少しはうまくなったのかな。けど、最後は味方に強い人来たおかげが強かった。勝率5割でもランクアップできるシステムな…

ラーメン寳龍 アピア店[北海道:札幌][2024/01/08]

札幌に帰省していたので、味噌ラーメン。行きたい店は色々あったのですが、時間の都合で駅に近いこのお店にしました。やや甘めの味噌ラーメンですかね。麺はちぢれで、具ももやし、メンマなど、スタンダードな感じです。 味噌ラーメン:840円味玉:120円 ラ…