やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

モンハンW:ストーリークリア!(※ネタバレ注意)

 モンハンワールドのストーリークリア!!

 一度、PS4版やってるし、今回は防衛隊装備を使わず、装備のビルドも楽しもう!と思ったけど、意外とあっさりクリア。
 一度やったことあるだけに苦戦したのは、再序盤の装備がない時と、クシャルダオラくらいかなあ。クシャは別の意味で……ですが。
 ゼノジーヴァも、前にランスでやった時はけっこうしんどかったですが、今回は片手剣だったので、納刀が速くて動きやすいので、そこまで苦戦せず。

 そういや、ゲームのネタバレってどのくらいの期間配慮すればいいんだろう。もう6年前のゲームだし、最新作ってわけでもないし。一応、タイトルに注意!とは書いてみたものの。

 この後、レーシェンとかベヒーモスとか、歴戦王とかいるけれど、とりあえず一旦お休みして、積んでるゲームを先にやろうかな。