やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

モンハンW:卵の納品クエストをギリギリクリア!!

 納品クエスト「俺は荒地の運搬屋」をギリギリクリア!!
 49分50秒!制限時間まであと10秒!危なかった!
 しかも2乙してるし。

 このイベントは「草食竜の卵」を納品するだけのクエストなんですが、なぜか勘違いしてて「卵と言えばリオレイア!どうせならと倒すか!!」と頑張って、リオレイアに挑み、序盤装備だから対してスキルも無いから、毒や火のブレスに苦しめられ、2乙。その後なんとか倒したけど、まだ運搬ははじまらない。通りがかった卵大好きクルルヤックも「襲われる前に倒す!」と意気込んで討伐。そうしてようやく「飛竜の卵」を運搬して、拠点のテントに納品したところで、アレ何か違う??と気が付く。その時、すでに40分近く経過。その後慌てて「草食竜の卵」を盗んで運搬してるところを親草食竜に小突かれて、卵割れたのでやり直し。なんてバタバタやってたら、ほんとギリギリでした。

 モンハンは、序盤の装備整ってないところでのバタバタも楽しいものですね。