やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

2009-01-01から1年間の記事一覧

小山剛志トーク&ミニライブ~ひげ独身 母校に帰る!in早稲田祭

土曜日にはじめての早稲田大学行ってみた。 面白かったですヨー! 普通の教室だったので、いやー、近い近い。3m先にアニキが! 全般的に豪華の一言。小山剛志がSuaraさんの名曲トモシビを歌い、スペシャルゲストのSuaraさんがキーボード&コーラス、普段みの…

桃井はるこ全国ライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!! in よみうりホール

学園祭ライブなどでは見ているものの、はじめてのモモーイ単独ライブに行ってきましたよ。 ひじょうに楽しかったです。さすが、国内でのライブより海外遠征ばかりのクオリティ。 客席の一体感は、今まで参加したライブの中で一番だったなー(そんなに色んな…

May'n SUMMER TOUR2009 「LOVE&JOY」

歌シェリルの中の人のライブ行ってきました。 ZeppTokyoに詰め込みすぎです。2800人くらい? ほとんど気をつけの姿勢で2時間半はツラすぎる。 そして、みんなマクロスFの曲だけ盛り上がりが違いすぎだよ(笑)。 個人的には"May'n★Space"を2回も聞けて、嬉し…

アイドルマスター P.S.プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜

久々にチケットを取れたので、1年数ヶ月ぶりにアイマスのイベントに参加してきましたよ! PSPやDSで新規ファンが増えてて雰囲気変わってたら、どーしようかと思い、緊張しまくりでしたが、ラジオだと固定ファンが多いからかな?、あんまり変わってなくて何よ…

はじめてのワンフェス

知り合いから誘われて、昼頃からまったり行ってきました。 11:30頃着いて、入場待機列があったので、ロッテリアで1時間ほど潰してから行く軟弱っぷり。絶妙バーガーは大きさが小さいっ。 そんなわけで、人生初のワンフェスでした。 この手の企業イベントはア…

愚乱露出男 雷武 夏ノ陣 in日比谷野外音楽堂。

遅くなかったけど、感想。 GRANRODEOのライブに参加してきたっ! 楽しかったよっ!! ノることに一生懸命で、セットリ覚えてないのですが。 しょっぱなからガンガンと歌うきーやん。声優と思えない歌唱力。 アウトサイダーかっこいいよアウトサイダー。 暗く…

百歌SAY!RUN!

声優グランプリとかアニプレックスが絡んでるこのイベント行ってきました。 http://www.seigura.com/pickup/pickup_hyakkaseiran_main.html http://www.aniplex.co.jp/hyakka/ このCDの中から、12人だけ出て、歌披露。 合計100曲(メドレー含む)の声優によ…

木崎湖@おねがいシリーズ

2009年1月10〜12日に行ってきました。 場所はもう聖地巡礼者には有名ですね。 おねがいティーチャー&おねがいツインズの長野県大町市です。 ちょっと古くなったので、写真中心に簡単に。 まずは定番。みずほ桟橋。OPのアレ。 隣のいちご桟橋。 しかし、冬は…

プロデュース開始

口では飽きたと言いつつ、実はアイマスSPが多少気になってるこの日ごろです。 けど、PSP本体ごと買うお金も無いので、変わりにアーケード版で新しいユニット作ってみた。 さっそくキャバメールが携帯に飛んできます。来週日曜の午後1〜9時に呼ばれたので、ゲ…

Music Knot Legend vol.20 ゲスト中村繪里子

遅くなったのもあり、若干の感想のみにとどめておきます。 全体的に暖かいイベントでした。ファンも作り手も。 オールスタンディングでしたが、舞台の低い位置にケーキが出てきたとき、後ろの方にも見える様に前の方々がしゃがんでくれたり、座りトークの時…