やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

百歌SAY!RUN!

 声優グランプリとかアニプレックスが絡んでるこのイベント行ってきました。
 http://www.seigura.com/pickup/pickup_hyakkaseiran_main.html
 http://www.aniplex.co.jp/hyakka/


 このCDの中から、12人だけ出て、歌披露。
 合計100曲(メドレー含む)の声優によるアニソンだらけのカラオケ大会です。
 さすがに7割くらい知らない曲で、予習していけばよかったなぁ、と。
 まあ、3時間半ノンストップで面白かったYO!

 
 ■女性ファンが凄かったー
 テニプリとかのジャンプ系で人気の声優が多くて、彼らが登場するたびに「キャーーー!」。
 女性は6〜7割だと思うんだけど、なんであんなに圧力あるんだろう?


 ■浅川悠
 姐さん、カッコヨカッター。
 女性から歓声浴びてたけど、ネオロマに出てるのかー。
 歌うまいんだけど、知らない曲が多くて、残念。
 CD出てるなら、買ってかようかなー。


 ■寺島拓篤
 ガチオタでした。
 おねティの曲歌って、「最優先事項よ」と言ったり、ビックリだ。
 あと、小山剛志アクエリオンを歌うときに、(主役だから)一緒にステージで歌ってたけど、客席のコールが凄くて、歌聞こえなかったぜ。
 アクエリオンの盛り上がりは異常。


 ■榎本温子
 好きな曲多くて嬉しかったぜ!
 マイメロとか、幽遊白書とか、ハミングバードとか。
 あと、さすが元アイドル声優っていう感じの客の煽り方。ノリやすかったし、好感度アップ。

 
 ■小山剛志
 まさか、本物のうたわれるものの曲(夢想歌)を歌うとは。


 ■金田朋子
 歌でも金朋ワールド全開でした。
 音程とか、リズムとか、関係ない。
 もう既に芸だよなぁ(笑)
 いや、凄かった。


 ■中村繪里子
 歌唱力はここではさすがに見劣りするのですが、そっち方面は金朋に持っていかれてたからなぁ(笑)。
 その分、動き(踊り?・・・とも違う、最近のアイマスライブなどでも観られる動きでの表現)とか、客の煽り方、衣装(虎のきぐるみ)で色々頑張ってた感がありました。
 あと、最後のゲキレンジャーは、想像以上に良かったです。盛り上がりやすい曲でしたし。



 最後は女性陣で帝国歌劇団、男性陣でゆーあーしょっく。
 全員で、哀戦士、銀河鉄道999を歌って終わり。
 哀戦士って、こんなに盛り上がる曲だったんですねー。


 そんなこんなで、久々に行った声優イベントでした。