やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ザボイススター 真澄・朋子の人生夢列車

 金田朋子、ほんとにあの声なんですね。あずまんがのちよちゃん、そのままな。


 そんなわけで、浅野真澄金田朋子の「働くこと」のシンポジウム in 一橋大学 に行ってきた。
 基本、金朋の大ボケが炸裂するのですが、、聞き役(司会)がアニスパの鷲崎を配置されている時点で、このイベントはもう勝利。
 浅野真澄の貧乏苦学生ネタも、金田朋子のダメ学生・社会人ネタも拾って、広げてさらにドッカーン。
 まったく見当外れなことしか言わない金朋を1時間半飽きることなく楽しめました。
 帰りの電車でも同行者の方と、女性声優二人のことはあんまり話さず、ずっと鷲崎について話してました。
 チケ代は1500円でしが、3000円以上払っても良い満足感はあったなぁ。
 (ただ、先日の筑波と大きく違い、学生主催のイベントっぽさは、まったくありませんでしたね)


 けど、国立市は遠すぎだ!
 筑波に行くより時間かかってるよ。
 正直、一橋大は神保町の一ツ橋近辺にあるかと思ってました。すみません。


 (レジュメ的なものは、メモ取り忘れててありません。失敗した)


追記:
 ログはこちらの方々のがまとまっておりました。

 魂-soul-をGet Backさん
 http://d.hatena.ne.jp/sweme/20081102/1225605111


 金田朋子のミニミニミクロなフットプリントさん
 http://d.hatena.ne.jp/umebz/20081101/1225550768


 別冊の〜と 2(に)さん
 http://d.hatena.ne.jp/MAGAMI-TOHRU/20081101/p1