やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE in渋谷AX

 MELL 渋谷AX行ってきたYO!


 曲は好きだけど、MELL本人を見たことないので、どんなライブになるのかドキドキでした。
 ブラックラグーンスカイガールズのOP歌ってる人だし、オタ系の客層が多いのかなー? けど、アルバムに入ってるのはロックなノリで、I'veでもエロゲ臭少ないよなー? なんて思ってました。


 スタートはたいまつがともされたステージにローブ着た人が表れる黒魔術的な演出。曲も重々しいので、もう一気に雰囲気に引き込まれましたよ。
 しかも、しゃべるとけっこうマダム系で、魔女のような印象。
 今回のライブはサイリュウム禁止だったらしいですが、それでよかった気がします。ほんと印象が統一されよかったです。大事なことなので(略。

 曲のほうは、色々盛り上がりましたが、大好きなVigin's highで空飛べちゃったよッ!!
 そして、美しく生きたいの大合唱で締め。
 いや、たまにはこんなのも良いです。もう一回行きたいね!!