やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

新谷良子・ 桃井はるこトーク&ライブショー in 雙峰祭

 つっくっばー!つっくっばー!
 (UOをLOVE.EXEの要領で右、左、右と振りながら)


 そんなわけで筑波大学現代視覚文化研究会主催の新谷良子桃井はるこトーク&ライブショー行ってきました。
 いやー、良いイベントでしたよ!


 このイベントは、チケットシステム作成、ポスター絵、照明基盤・ソフト開発、MC、演出、セットリストなど、学生が前準備から当日までやってたみたい。
 普通の学祭の芸能人イベントなんて、プロにマル投げが多いのにね。
 正直、技術・進行、列整理的に失敗な部分も多かったですが、気になるレベルでもなく、学生スタッフの一生懸命さが会場に乗り移ってる感じでした。
 失礼ながら自分は出演者の一人はまったく知らなかったのですが、ここまで楽しめたことに驚いてます。
 満足度に雰囲気って大事ですね。
 ちなみに観客は1300人だそうで、いやほんと凄い。


 あと、モモーイのライブDVDはいくつか持ってるのですが、生で参加するのは初めてでした。
 ほんと客の煽り方の巧さは異常。
 曲がもともとノリ易いのに加えて、モモーイ自身がサイリュウム振ってるから、初参加者でも真似してるだけで、参加してる気分になれる。
 ステージを上手下手と元気に走り回るのを観ると、こっちも声を出して、ジャンプしたくなる。
 モモーイの曲を聴きに来てるだけでなく、一緒に楽しみに来た感覚。それだけのステージと観客の心の距離の近さ。
 さすがドイツやアメリカでライブやって、盛り上がるわけだ。


 まぁ、そんなこんなでかなり満足した壱日でした。
 帰りにウマイ中華食ったし、今日はいい夢見れてそうです。