やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

2023-01-01から1年間の記事一覧

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/29]

2023年最後に食べるラーメンだったので、やや豪華にしました。濃厚鶏白湯そば極み炙りチャーシューに鶏むねチャーシューと煮卵をトッピング。このお店の白湯は白いイメージがありましたが、茶色の様な色。これはこれで美味しいですね。炙り豚チャーシューは…

壱八家 スカイビル店[神奈川:横浜][2023/12/24]

横浜へ行く機会があったので、家系。ライブ後に行ったので、濃い味が美味しかったですね。 ランキング参加中ラーメン

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/21]

塩そば 味玉1050円 ローストポーク丼450円 また朱雀です。最近忙しいので、外食多め。個人的に1年中食べるなら、塩な気がしてます。どの季節でも食べやすい。 ローストポーク丼ははじめてでした。美味しいは美味しいのですが、あくまで個人の好みの問題です…

今日のFF14:No.3:吟遊詩人になりました

今日のFF14。 吟遊詩人になりました。弓の最後らへんのクエスト、けっこうストーリーが好きではありました。新しいスキルも覚えたので、ボチボチ試していこうかと思います。しかし、装備が可愛くないな……。 ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり…

FF14:チョコボとクラスチェンジ

FF14、進めてまして。 チョコボ手に入れました!!(もうちょっとマシなスクショなかったんか……。夜で暗い)マップ移動が楽になりました。 あと、ちょっと気になってたので、呪術師もはじめてみました。いや、たぶん弓を育て切ってからの方がいいんでしょう…

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/19]

濃厚鶏白湯そば極み1350円 寒かったので、スープも楽しみたかったので白湯。濃厚で飲んでも美味しかったです。チャーシューは豚と鳥かな。味がしっかりして、油濃く無く、美味しい。卵と野菜もついて、贅沢気分でした。 低温調理チャーシュー(約1kg)を年末年…

モンハンW:卵の納品クエストをギリギリクリア!!

納品クエスト「俺は荒地の運搬屋」をギリギリクリア!! 49分50秒!制限時間まであと10秒!危なかった! しかも2乙してるし。 このイベントは「草食竜の卵」を納品するだけのクエストなんですが、なぜか勘違いしてて「卵と言えばリオレイア!どうせならと倒…

FF14はじめてみました

FF14はじめてみました。 最近スプラやモンハンメインですが、アクションは疲れる時にはしんどいので、変わりに何か探してたところ、誘われまして。 フリートライアル(無料)で、レベル70?くらいまでは遊べるみたいなんで、まったりやってみようかな、と。 …

モンハンワールドがSteamで1000円切ってたので、買ってみた。

モンハンワールドが、Steamで986円(!?)だったので、買ってみました。 PS4版モンハンワールドは、色々あってアルバトリオン倒した辺りで止まってたんですが……。 PS4版に比べて、画質もいいし、読み込みも速いし、ネットワークにお金かからないし、快適す…

舞台オッドタクシー見てきました!

舞台オッドタクシー見てきました!海老名文化会館大ホール 11/25 18:00の回です。 原作アニメに出てきたアイドルグループのスピンオフ作品でした。結成までを書いてる感じですね。センターの二階堂ルイ(伊藤理々杏さん(乃木坂46))が、向上心はあるものの…

麺所ぐり虎[神奈川:海老名][2023/11/25]

雲呑の塩。 ミシュランに掲載?だけあって、上品な纏り方してますね。具材一つ一つ美味しいし、スープの濃さも好みでした。

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/11/17]

期間限定のキーマカレー丼が美味しかったです!!ルゥやスープがあるわけでなく、ごろっとした大きめのひき肉をカレー味になっている感じでした。これはまた食べたい。 一緒に頼んだラーメンは醤油にしてみました。いつも鳥白湯なので、ほとんど食べないので…

えぞ菊 御徒町店[東京:御徒町][2023/11/18]

寒くなってくると、味噌ラーメンが食べたくなりますね。チャーシューをトッピングしてみました。老舗のお店らしく、安心の味でした。

はじめてのでんせつ200

はじめてでんせつ200になった!スプラ3のサーモンランを下手ながらもコツコツやってきたのですが、なんとか。ほんとまわりの味方のおかげですな……。

シンちゃんラーメン[東京:新宿][2023/10/21]

新宿Blazeでライブを見た後に海神行こうと思ってたのですが、混んでたのでこちらに。ちゃん系を食べるのはじめてでしたが、ご飯必須の濃い味付けですね。おじさんなので、食べる量的にきついですが、若いころなら好きだったかも。チャーシューがとっても美味…

らぁ麺 六花-rikka-[東京:田町][2023/10/21]

らぁ麺 六花-rikka-の味玉醤油らぁ麺。 全体的にバランスが良かったですね。スープはもうちょい薄味の方が好みかも。

鶏そば そると[東京:下北沢][2023/10/15]

年に数回、下北沢へ通う時期があるのですが、今年は最後になるので、そるとの鶏白湯を食べ納め。 気温が下がってきたので、あったかいラーメンが美味しいですね

ひさびさのマリンスタジアム

横浜ファンの大学の先輩がパリーグの試合を見たいということで、行ってきましたマリンスタジアム。 CS争いが白熱中で、会場の雰囲気も力が入ってました。 いちおう、千葉県在住なので近いのですが、3年ぶりの千葉マリンになったのは、やっぱりコロナ過で導入…

タイトル未定のMVの聖地巡礼

たまたま実家の近くだったので、帰省ついでにタイトル未定の花という曲のMusic Videoの聖地巡礼してきました。 家の食事もあったので、軽めにクレープにしてみたのですが、フルーツがたくさん乗ってて非常に堪能できました。 ランチ、カフェタイム、ディナー…

今期2度目のハマスタ

今期2度目のハマスタ行ってきました。 始球式が柳沢慎吾で、「ああ、これが噂のw」となりました。 ハマスタは飯がうまいのが良いですね。試合は……横浜の打線が湿ってたので、残念でした。ただ、野外で飲食しながら見る野球は楽しいです。 また来シーズンも…

TIF2023

TIF2023楽しかった!! 1,2日目を参戦してきました。晴れててよかったです! TIFといえば……やっぱりスカイステージが最高ですよね。フジテレビの屋上でライブするのですが、他で観れないし、本当に気持ち良い。 携帯のみ撮影可でしたので、写真も少々。 ネ…

アーマードコア6はじめました

アーマードコア6はじめました。 このシリーズは初代(PS)~3(PS2)までしかやってなかったのですが、色々最近のシステムが導入されて、親切になってますね。 落下してもミッション失敗にならないとか、ミッション失敗でもお金が減らないとか、チェックポイ…

おきなわ乃木坂ライブ編(2023/7/23 沖縄アリーナ)

乃木坂46、初の沖縄ライブ開催ってことで、遠征してきました。普段、遠征はしない私ですが、今回は推しメンの伊藤理々杏さんの故郷に初凱旋!!ってことで、発表された瞬間から、行かねば!!と高まってました。で、ライブと観光を分けてアップします。これ…

おきなわ観光編(2023/7/22~24)

乃木坂46、初の沖縄ライブ開催ってことで、遠征してきました。普段、遠征はしない私ですが、今回は推しメンの伊藤理々杏さんの故郷に初凱旋!!ってことで、発表された瞬間から、行かねば!!と高まってました。で、ライブと観光を分けてアップします。これ…

ウルショ祭り楽しかった!

スプラ3のウルトラショット祭り。 ウルトラショットを持つブキ限定のヤグラバトル。2時間限定のイベント。はじめてやりましたが、スペシャルがすぐ溜まる!!ウルショの打ち合いになって、楽しい!1試合で14回も打ってた!!4試合しかできなかったので、次は…

タイトル未定の下北夏祭り&ライブ(2023/7/15 下北沢ADRIFT)

久々にタイトル未定の現場に。昼に夏祭りと称して、浴衣での特典会。夜はライブでした。 夏祭りのチェキと、スープカレー。浴衣姿は、夏っぽくて良かったです。カレーは、野菜たっぷりで肉も大きく美味しかったです。 対バンやフェスでは行ってましたが、は…

小田原観光(2023/7/17)

小田原にプチ観光。 まずは漁港へ。 ズゴックのマンホール発見。富野監督の故郷みたいです アジフライとマグロのフライ定食!小田原と言えば、アジらしい。めちゃくちゃ美味しかったです! なんとなく小田原城へ。この日、30度超えの気温で暑かった…… ビルの…

超NATSUZOME2023 2日目

超NATSUZOME2023 2日目行ってきました! 晴れてて、暑かったけど、楽しかった!! 夏はやっぱ野外ライブですね。 アプガ(2)→アフィリア→マーレルージュ→争奪戦7位→ラフラフ→透明ドロップ→アプガ(仮)→二丁目→アフィリア→ FRUITS ZIPPER→ オケトー →リンワ…

清濁あわせて

www.youtube.com この曲好き。と思ったら、作詞・作曲が田淵さん。ユニゾンスクエアガーデン好きなんで、納得。

元アイドルのアイドルライブ~蓮ノ空横浜公演~

乃木坂46で推しメンだった佐々木琴子さんが、卒業後は声優事務所に所属していたのですが、この度、新しいラブライブの声優になりまして。 ライブが開かれるということで、この目で見ようと、行ってきました「6/4 パシフィコ横浜 国立大ホール ラブライブ!蓮…