やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

おきなわ観光編(2023/7/22~24)

乃木坂46、初の沖縄ライブ開催ってことで、遠征してきました。
普段、遠征はしない私ですが、今回は推しメンの伊藤理々杏さんの故郷に初凱旋!!
ってことで、発表された瞬間から、行かねば!!と高まってました。
で、ライブと観光を分けてアップします。
これは、観光編。


〇1日目スタート


飛行機で移動。雲カッコいー。

f:id:an_nin:20230802095253j:image

 

那覇空港に着いたら、乃木坂46の広告がお出迎え。
ライブへの期待が高まります。

f:id:an_nin:20230802102530j:image

 

とりあえずホテルにチェックイン。
ビジネスホテルですが、ウェルカムドリンクあったことにびっくり!
オリオンをなぞりました。

f:id:an_nin:20230802102505j:image

 

沖縄は歴史的にアメリカ文化が強く、ステーキが有名みたいですね。
とりあえず着いた初日は、ホテルの近くにあったジャッキーステーキハウスに入ってみました。
お店の雰囲気はアメリカン。
ヒレです。赤身好きなんで、美味しかった!
f:id:an_nin:20230802095308j:image

 

私は、初日のライブに不参加だったのですが、初日参加してた知り合いと合流。
居酒屋でトーク
ニンジンシリシリ!
f:id:an_nin:20230802095336j:image

 


〇2日目

ホテルの朝食。
まあ、普通のビジネスホテルですが、値段考えると満足。
f:id:an_nin:20230802095300j:image

 

那覇市から、ライブ会場の沖縄アリーナまではバスで1時間。

沖縄アリーナのあるコザ運動公園にある建物。
造りが沖縄らしさありますね。

f:id:an_nin:20230802102555j:image

 

ライブ会場の沖縄アリーナのまわりは、コンビニなどもほとんどなく、徒歩30分かけて、ショッピングモールへ移動中。
(バス停までの移動や待ち時間を考えたら、直接歩いたほうが速そうでした)
この日、暑くてしんどかったですが、ある意味沖縄らしい雰囲気を堪能できました。
街路樹とか、有刺鉄線とか、米軍関係施設の敷地とか、爬虫類とか!f:id:an_nin:20230802102559j:image

 

そして、そのショッピングモールにあるポケモンセンターオキナワへ。
最近できたみたいですが、伊藤理々杏さんもプライベートで来たみたいですね。
お土産にポーチとハンカチを買いました。


f:id:an_nin:20230802095329j:image
f:id:an_nin:20230802095311j:image

 

同じショッピングモール内にあったフードコートで、タコライス

f:id:an_nin:20230802102751j:image

 

ついでにブルーシールのアイスも。
ピスタチオ美味しい。
f:id:an_nin:20230802095318j:image

 

 

〇3日目

この日は、那覇からバスで片道2時間かけて、美ら海水族館へ!
ちょっと遠かったのですが、評判が良いので向かってみることに。
バスの中で、英語で話しかけられたのですが、英語話せないし、スマホの翻訳の使い方もあたふたしたので、ちゃんと使い方を覚えておいた方が良いですね。


美ら海水族館のある海洋博公園につきました。
天気よい!
f:id:an_nin:20230802095339j:image
f:id:an_nin:20230802095343j:image

海の水が綺麗!
f:id:an_nin:20230802095332j:image

沖縄っぽい木!
f:id:an_nin:20230802095322j:image

 

美ら海水族館
個人で楽しむ範囲では撮影可能でしたが、いちおうブログでは入口だけ。
評判良かっただけに、すごく楽しかったですね!
スプラトゥーンにハマってるのもあって、マンタやジンベイザメなどが泳いでいるところが見れたのは、貴重でした。
(しかも、下から!)
f:id:an_nin:20230802095257j:image

 

那覇空港に向かう高速バスで寄ったPAでの景色。
次来た時は、ビーチとかも楽しんでみたいけど、独身独り身のおっさんには、なかなか縁遠い。
f:id:an_nin:20230802095246j:image

 

最後那覇空港での食事もステーキで締め。
ステーキハウス88。
f:id:an_nin:20230802095325j:image

 

ひじょうに楽しかったので、またライブがあれば行きたいですね。