やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/29]

2023年最後に食べるラーメンだったので、やや豪華にしました。濃厚鶏白湯そば極み炙りチャーシューに鶏むねチャーシューと煮卵をトッピング。このお店の白湯は白いイメージがありましたが、茶色の様な色。これはこれで美味しいですね。炙り豚チャーシューは…

壱八家 スカイビル店[神奈川:横浜][2023/12/24]

横浜へ行く機会があったので、家系。ライブ後に行ったので、濃い味が美味しかったですね。 ランキング参加中ラーメン

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/21]

塩そば 味玉1050円 ローストポーク丼450円 また朱雀です。最近忙しいので、外食多め。個人的に1年中食べるなら、塩な気がしてます。どの季節でも食べやすい。 ローストポーク丼ははじめてでした。美味しいは美味しいのですが、あくまで個人の好みの問題です…

今日のFF14:No.3:吟遊詩人になりました

今日のFF14。 吟遊詩人になりました。弓の最後らへんのクエスト、けっこうストーリーが好きではありました。新しいスキルも覚えたので、ボチボチ試していこうかと思います。しかし、装備が可愛くないな……。 ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり…

FF14:チョコボとクラスチェンジ

FF14、進めてまして。 チョコボ手に入れました!!(もうちょっとマシなスクショなかったんか……。夜で暗い)マップ移動が楽になりました。 あと、ちょっと気になってたので、呪術師もはじめてみました。いや、たぶん弓を育て切ってからの方がいいんでしょう…

鶏そば 朱雀[千葉:下総中山][2023/12/19]

濃厚鶏白湯そば極み1350円 寒かったので、スープも楽しみたかったので白湯。濃厚で飲んでも美味しかったです。チャーシューは豚と鳥かな。味がしっかりして、油濃く無く、美味しい。卵と野菜もついて、贅沢気分でした。 低温調理チャーシュー(約1kg)を年末年…

モンハンW:卵の納品クエストをギリギリクリア!!

納品クエスト「俺は荒地の運搬屋」をギリギリクリア!! 49分50秒!制限時間まであと10秒!危なかった! しかも2乙してるし。 このイベントは「草食竜の卵」を納品するだけのクエストなんですが、なぜか勘違いしてて「卵と言えばリオレイア!どうせならと倒…

FF14はじめてみました

FF14はじめてみました。 最近スプラやモンハンメインですが、アクションは疲れる時にはしんどいので、変わりに何か探してたところ、誘われまして。 フリートライアル(無料)で、レベル70?くらいまでは遊べるみたいなんで、まったりやってみようかな、と。 …

モンハンワールドがSteamで1000円切ってたので、買ってみた。

モンハンワールドが、Steamで986円(!?)だったので、買ってみました。 PS4版モンハンワールドは、色々あってアルバトリオン倒した辺りで止まってたんですが……。 PS4版に比べて、画質もいいし、読み込みも速いし、ネットワークにお金かからないし、快適す…