やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

FF14はじめてみました

 FF14はじめてみました。
 最近スプラやモンハンメインですが、アクションは疲れる時にはしんどいので、変わりに何か探してたところ、誘われまして。
 フリートライアル(無料)で、レベル70?くらいまでは遊べるみたいなんで、まったりやってみようかな、と。
 MMPRPGやるのはFF11以来ですが、FF11はパーティー組まないとどうしようもなく、パーティー組むのに30分、狩場まで30分移動などの恐ろしく時間がかかるゲームで、わりと序盤(ジュノに到達して、レイズ覚えて満足)で辞めてしまいましたが、FF14はソロでもけっこう遊べるらしいと聞いてるので、安心して楽しんでみようかと思ってます。

 種族はアウラ・ゼラとかいう、闇っぽい雰囲気のある放牧民の種族。
 ジョブは、遠距離アタッカーの弓術師を選んでみました。近距離は散々モンハンでやってるし。ヒーラーはFF11で少しやりましたが、あんまり戦ってる感なくて、自分にはあわなかった。火力出してナンボだろ感あるので、黒魔道士もそのうちやってみたい。

 そんなこんなで、3日ほどしかやってないですが、初心者救済でレベルが上がりやすくなってるのか、29まで上がりました。とりあえず50目指して頑張ります。