やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!Daytime C@RNIVAL in 渋谷O-EAST  (12/1/15)

 年一発目のアイマスイベント行って来ましたよー。

 物販で、アイマス一番くじが先行発売されてたので、おみくじ代わりに一枚買ってみたところ、ジャンボサイズタオル当たった!デカイ!! 家で大事に使わせて頂きます。


 さて、イベントですが、樹里きち復活きたーー=!!
 まさかまさか、ゲスト兼コーナーの進行役として、原由実とともに登場。
 会場は「おかえりー!」と暖かい。
 生で空も披露。個人的にかなり好きな歌なだけに、感動しました。
 

 イベント全体ですが、まずはコーナーとして、各自が自分で演じたキャラの一番印象に残ってるシーンを映像と共に振り返り、その後、ライブでした。

 詳しくはこっちを見たほうが。
 http://www.famitsu.com/news/201201/20008647.html


 さて、雪歩はやっぱり3話なのですね。雪歩好きではない私ですが、やはりあの「いえーー!」は印象に残っており、あの話を見て、BDの全巻を購入決心したのでした。(最近、好きな原作がアニメ化したさい、どうも外れが多かったので・・・。神メモとか、
 ライブコーナーでは1人1曲(アニメで印象に残ったシーンの曲かな?)でしたが、ここでもちろんあずみんはALRIGHT*を歌い、涙がこみ上げてきました。あずみんは歌い終わった後、「いえー!って言えば良かった!」と言ってたけど、是非やって欲しかった! アニメの映像を見た後なだけに、大盛り上がりだったと思うなー。


 ライブだと仁後さんが印象的。キラメキラリをソロでしっかり歌いあげてましたよー。
 同じ会場で行われたGREAT PARTY @TOKYO+(2007年)でキラメキラリを生では初披露だったとき、息が切れて歌いきれなくて「みんな歌って−!」とお願いしてたのを思い出して、成長みたいなものを感じて、印象的でした。


 最後に中村先生ですが、もうなんか安定してますね。トークの発言のタイミングとか、しっかり持っていくし。。
 鷲ノ繪で鷲崎さんに「吉本出身か!」って言われてたコケを、生で披露してて、いやー、この人はすげーな、とw.


 最後に、アニメのおかげか、新しい人が増えてたなぁ、って印象も。
 もちろん、よく馴れた人も多かったので、6月のライブは激戦になりそうな、横アリだからなんとかなりそうな。ひじょうに判断に迷うかも。