やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

リスアニLIVE! 2011 日本武道館(12/4)

 アイマス初の武道館!
 アイマス初の生バンド!
 
 ってことで行ってきましたよー。
 
 今年のアニサマが、とにかくMC削って歌を連続して、次々出演者が入れ替わってましたが、
リスアニは、同じ1組だいたい3曲でも、ミュージックステーションとかの音楽番組を観てる感じで、歌い終わったあとにもトークコーナーが入って、ゆっくり楽しめましたー。
 そんなわけで以下、箇条書き。
 
・青のサイリュウムどこにも売ってない! ドームのせいか!?
吉田尚記の司会、はじめて生で聴いたけど、声いいなー。そしてオタクだなー。
・トップはFLOW!!ギアス!エウレカ! なぜか1/3の純情な感情も歌う! 燃える!
・間開いて、アイマス!! 3曲きたよ! 
・ちょっと音響ミス?歌が聞こえにくい!
・READY!!とCHANGE!!!!はアニメの曲なので、予想通り。もう一曲は定番のTHE IDOLM@STER
・中村先生が久々にBlogを更新するそうです。信じないけどな!
UNISON SQUARE GARDENいい曲だね!! 夜桜、そしてタイバニ!!
・「ありがとう、そしてありがとう!」がMCとして便利すぎる。
・と思ったら、ベースが、ガチオタすぎるwwww
・夜桜は原作を読んでたから、あの歌詞になったし、タイバニは原作ないけど、サンライズのアニメと聞いてたらOPは動くと思って曲を作ったら牛角さんのシーンになった、とかとか。
・好きな漫画とかの曲を(オファーとか来てないのに)作ってるとか。
・何より早口な喋り方がオタクな感じ。あきらかにリップサービスじゃない。
・そのうえ、聞いてる方が恥ずかしくらいの愛情を語って止まらなくなるとか、もうね。
・その後のカラフィナ、独特の空気。生で聞いてもまどマギの曲怖いよ。
・そういや、らっきょのアニメ、途中までしか観てないやー。曲聞いてたら見たくなってきた。
アイマス→ユニゾン→カラフィナが、個人的なピークタイム。
・はじめてスフィア見たけど、人気すげー
・スフィアの人の人気って、サイリュームの色見る感じ、青、ピンク、黄緑、オレンジとかそんな順番?
禁書目録の2期のOPって、川田まみだったのかー
・締めはLisaでした。5時間お疲れ様でした。
 
 もうとにかくUNISON SQUARE GARDENインパクトでかすぎたなー。
 とりあえずアルバム買ってみるか。
 
 アイマスは、こういうのもなんですが、安定感出てますね。安心してみてられました。
 1月のライブは100%アイマス空間なのでどっぷりと楽しみです!!