やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アニメロサマーライブ 2011 1日目 in 埼玉スーパーアリーナ

チケットゆずっていただき、はじめてアニサマ行ってきたー。サプライズもあって、ちょー満足!!ありがとうございました!
アイマス以外は何も予習せずに行ったので、最初茅原さんと田村さんが出てきて知らない曲を歌ったりしてたときは、どうしようかと思いましたが、アニメのOPはサビだけでもCMで聴いたりしてるので、なんとなく楽しめるモノですねっ!!
イカ娘のOP→ゆるゆりのOP→アイマス2曲→バカテスの曲と続いてテンションマックス!!
 アイマスゴマエーとREADY!!でした。演者は安定のパフォーマンス。ゴマエーよりREADY!!の方が盛り上がったのは、やっぱりアニメの曲による知名度の違いなのかなー。

その後、知らない人が続いたし、「自分の中のアニサマは終わったなー、ここまででも満足!」と思ってたら、前半戦最後の、DAIGOが思いの外よかった! さすが一般芸能人。立場を理解したうえでの盛り上げ、うまいー。

さらに休憩時間の終わり頃に、黒いカバンがステージ上に現れザワザワ・・・。
 なんと後半戦最初の超電磁砲の歌の間ずっと、ステージ上でマギーさんとエスパー伊東が芸をやってたー。
 もう歌ってる人の声がずっと震えてて、すごいウケル。fripSideの罰ゲームですか?

そして、会場の空気がなんとも言えない感じになったところで、サプライズでささきいさおと、水木一郎登場!!
 まさか、生でヤマトやマジンガーZを聴けるとは!!

さらにその後のももいろクローバーZの、踊りがアグレッシヴ過ぎてビックリ。特に紫の髪の振り乱し方が、ヒドイ。 家帰ってきてから、動画探したけど、やっぱりヒドイ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12409198
 http://www.youtube.com/watch?v=IKoHtXNHsyk

その後は、ゆかり王国民がすごいなぁ、と思ったり、JAMのSKILLで盛り上がったりして終了しました。うー!楽しかったー!! 1日経って、筋肉痛だし、元気なし。2日間行く人たちは、ほんと凄いなー。がんばですー。 

参考:8/27 セトリ:
 http://bit.ly/pUCj6q