やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

 本日二つ目のサプライズ。
 まさか串田アキラが登場するとはっ!!
 いや、アイマスに持ち歌あるけどさっ。さすがにビックリしたんだぜ。


 最近私が忙しくて、L4U以降の新曲がほとんどわからない状態で行ったのですが、そんな私でも満足できました。
 個人的にアイマスに関わる前までは、ほぼ新人だった声優(えりりんとか、下田とか、長谷川、滝田)が、どんどん成長していく過程が楽しくてしょうがない。場慣れしたなー、歌ううまくなったなー、とか。
 特に中村繪里子さんは前より仕切りがうまくなってる、と言うか立ち位置を完全に掴んでる印象。
 トークや盛り上げにドッシリとした安定感があり、今のほんとアイマスの屋台骨のひとつだと思う。
 ミンゴスや若林神の様に前に出て仕切るタイプではありませんが、うまいことやってるなぁ、と。
 もちろん関係者一同の努力、ファンの盛り上がりなどあると思いますが、えりりんがうまくイベントをささえて、これだけの満足感の高いライブにしてたなぁ、と感じたところもあります。


 正直、ゲーム内容は出るたびに失望したし、CDの出るペースと内容に引いていたのですね。
 で、そろそろアイマス辞めようかと思ってたのですが、中の人の成長とか変化を観るためだけに続けてるなー、とライブ中に気がついてみました。
 これだけは長いスパンでないと、楽しめないものであるし。


 次はアニメロサマーライブ。
 完全アウェイの場でどんなパフォーマンスになるかなー、って楽しみです。
 ・・・の前に公録か。



 以下、えりりん中心のレポート。
 疲れで頭がぼーっとした&曲が短くアレンジされて次々に歌われたので、えりりんと智秋両方見てられなくて、完全に絞ってました。
 ・全体的に歌唱力がアップしてた印象です。
 ・わっほい♪は高破壊力。
 ・衣装はL4Uのジャケットに近い色あり。2種類?
 ・ふわふわスカート
 ・ヘソ出し。腹筋がひきしまってた。
 ・ノースリーブ。腋とかセクシー&腕白い。
 ・靴はヒールの高い、白いロングブーツでした
 ・I want の高笑い炸裂。
 ・歌うとき、自分のパートでないときの踊りや表情がすごく豊か。歌うってより演じてる印象。


 あと、えりりんじゃないけど。
 ・ちゃっきーの歌唱力はガチ。「隣に・・・」はアイマスに手を出してない智秋ファンに是非聞いて欲しい。
 ・若林神の振り付けさすが。魔法をかけて良いね。
 ・Do-daiと、バレンタイン、いっぱいいっぱいは盛り上がる曲ですね。
 ・釘宮病患者には天国。もうほんとアノ声はどこから出てるのだろう?
 ・小鳥さんの空には聞惚れてしまった。この曲自体と、伸びる感じの歌声が大好きです。
 

 追記:
 ・ID:[OL]の感想でのじゅり吉の踊りが、不思議で面白かったです。変なおじさんぽっかったりなんだり。


 そんなわけで以上です。