やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント〜春満開CHU!!リップまだまだゆっくり旅気分〜 in 世田谷区民会館 (12/4/14)

 アイマスCHUの公開録音!

 そんなわけでイベント自体はDJCDが7月に発売するそうなので、あんまり書かずに。
 とりあえず、仁後無双だったよ! あさぽんさすがのしきり、平田さんのかっこよさ、あっきーの誕生日などありましたが、それでもやっぱり仁後ちゃん!
 P.S.プロデューサーのときは一歩引いた感じもありましたが、このメンツだととめられない。
 相変わらずの発言に加えて、連想ゲームでは普通に大活躍してたり、歌のコーナーでは普段見れないセクシー&クールな仁後ちゃんが見れたり!
 
 歌のコーナーは普段見れない聴けない組み合わせが聴けて大満足。
 1曲目はMon Chéri(あっきー、仁後ちゃん、ぽんちゃん、平田さん)はテーマ曲。雰囲気もラジオにあってて、良いですね。
 他に何を歌うんだろう?と思ってたら、なんと2曲目はSTART!!。歌うのはぽんちゃん、平田さん! この曲自体ノリがよく、会場のテンションが上り、さらに次への期待感が高められ次の曲へ。
 そして、3曲目はなんと、Little Match Girl!! 歌うのはあっきーと仁後ちゃんだ! 仁後ちゃんが元気曲以外歌うって貴重! ダンスの動きが切れ切れ。
 仁後ちゃんの衣装がボディコンっぽくて、メイクもあって、バブルっぽい! ちょっと仁後ちゃんファンになりそうになってみました。
 最後はTHE IDOLM@STER 2nd-Mix、CHANGE!!!!を全員で歌って締め。
 

 実は会場のキャパ(1000)がそれなりに大きく、チケットが後から追加販売されたりもして、席が埋まるのだろうか?盛り上がりはどうなんだろうか? と、ちょっと不安に思ってたのですが、全然そんなことはなく、席もほぼ埋まり、濃いプロデューサーが集まって非常に楽しい空間でしたよ!
 いや、ほんとに一体感がすごく、ドレスコードの手袋はみんな持ってきてるし、観客も参加したラジオのコーナーのゲームでは指示通りにみんな立ったり、声を出したりとするし。中途半端にやるとイベント自体の盛り上がりが左右されるだけに、良かった感じです。
 あと、個人的に中村先生が出ないアイマスイベントは、はじめてだったですが、これはこれで良い物でした。