やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント〜AIGRE-DOUX エイグル ドゥ〜 in 川口総合文化センターリリアホール (12/4/22)

 公式イベントレポート↓
 http://dbeat.bandaivisual.co.jp/please10th/news/index.php?itemid=13


 いやー、まさかSnow Angelを生で聴ける日が来るとは。おねティ・ツインズの曲は今でもipodで聴いてるくらい好きなんですが、まさかまさか。長く生きているものだねぇ。
 出演してない参加者のコメントもあり、スクリーンもアニメや、実際の木崎湖などの写真がつかわれ、当時を思い出させてくれるのでした。


 ただ、ちょっと気になったのは、I've勢が全面に出てて、I'veのイベントっぽくなってたところかなー。I've勢のMCも「自分も10周年なんですよー」「この作品はデビューで思い入れがー」、っていや、そればっかり話されても・・・。おねがいのイベントだし、I'veよく知らないし。
 出演者に井手監督、声優さんの名前があっただけに、もっと当時の思い出とか、今だからこそ話せるキャラのお話とか、そういうの想像してたんだけどなぁ。
 唯一、最後の一人一人のMCにおいて、清水愛さんが最近木崎湖へ行ったときのお話をして、それですべてが救われた感じ。
 なんか色々あったのかもしれないけど、なんとも宣伝の仕方が気になったのが、ちょっと残念でした。


 くらい話してもアレなので最後にちょっと感動した話。まさか21世紀になって、井上喜久子さんを生で見て「おいおい!」と突っ込む機会が生まれるとはなぁ。今日聞いた「最優先事項よ!」は一生忘れない。個人的にはツインズ派なのですが、ツインズにはこの手の決め台詞がなかったのが、ちょっと惜しいよなぁと今更ながらに思うのでした。