やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

はじめてのワンフェス

 知り合いから誘われて、昼頃からまったり行ってきました。
 11:30頃着いて、入場待機列があったので、ロッテリアで1時間ほど潰してから行く軟弱っぷり。絶妙バーガーは大きさが小さいっ。


 そんなわけで、人生初のワンフェスでした。
 この手の企業イベントはアイマス声優が絡まないと行かなかったのですが、実際はステージでしっかり下田麻美の出演イベントを見てました。ああ、そんなもんだよね。


 しかし、フィギュアのほうも面白かった。
 噂に聞いてたベルセルクの剣も見れたし。
 ゴジラ関係で、格好良いのいっぱい見れたし。
 部長さん(ボルゼのオリジナルの同人誌のキャラ)のガレキあって、ビックリしたし。
 放課後プレイの彼女さんのステキなのあったし。
 前から気になってた http://www.abiraun.com/ の展示品見れたし。
 ステージイベント司会の鷲崎健が相変わらず面白いし。
 下田麻美の地方ドサまわりの歌手みたいな口上を聞けたし。
 自演乙のキックを見れたし。
 奥井雅美の輪舞-revolution -をまさか生で聞けるとは。
 ・・・やっぱりフィギュアより、ステージに興味があるようです。


 それでも気がついてたら写真も200枚以上撮ってたりと、なかなか楽しかったです。
 あと、幕張全館つかってて、通路が広い!!
 フィギュア系はお金の桁が違うので、なるべく手を出さない様に情報の時点でシャットアウトしてますが、年二回くらいは良いかもしれないと、思い始めたのでした。


PS:
 18禁エリアは、身分証明書必要だったので、次回は忘れない。