やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!(東京 TOKYO DOME CITY HALL)

いやー、14時半くらいに水道橋駅を出た瞬間、まわりが女の子だらけ。嵐の物販列の最後尾が飯田橋まで行き、11時間待ちと聞いたときには、さすがSランクアイドルは違うなぁ・・・と、ビックリ。
 嵐の物販列を地図にしてた人いた。単体でそれだけ人を呼べるってのが、すごい。
 http://twitpic.com/5gn0o6

というわけで、嵐のインパクトの方が大きいのですが、アイマスライブ自体は楽しかったですよー。
 アイマス2のゲーム仕様にあわせて、今回のライブの会場ごとにリーダーを決めている様で、東京はえりりんとあっきー。
 ラジオもやってすっかり安定感の出た二人。3年ぶりに生でみても、前より慣れているし、歌も踊りもMCも安定してきましたね。いや、ほんとビックリしてたりしてます。
 MA2の曲を聴けずに行ったのですが、スタートは気に入る曲になりそうです。

色々騒動がありましたが、残った人たちはこのままついていきそうな気がする。
 7月にはアニメはじまりますし、正直内容に期待してませんが、アニメの声がゲームと変わらないみたいですし、なんか新しい展開があるだけ嬉しい。
 そんなわけで、あの日東京ドームシティに居た方々、お疲れ様です!
 ツアーは続きますが、参加する人楽しんできてください!

あ、なんかこんなまとめもあるのね。わふー
http://togetter.com/li/153891