やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017

幕張メッセ 国際展示場 5ホール

2018/12/10(日) 18:00~20:30

 

 アイドルタイムプリパラのライブです!ゆいトンは白玉みかん役で出演です。
 今回スケジュールの都合か、あろま(牧野由依)がいないので、何を歌うのか、わからなかったのですが、結果的に歌ったのは下記の2曲でした。
 ・ピュアリ☆スマイリィ
   今まで、アニメの曲中心だったので、ゲーム曲はびっくりでした。まだCDも配
   信もしてないはずなので、ぜひやって欲しい……。

  ・オムオムライス
   曲調が楽しげですし、歌い手にらあらとドロシーもいますし、センターステージ
   を出演者がぐるぐるとまわって、会場盛り上がってました。

 あとは、全員歌唱のMake it!と、アイドル:タイム!!も歌ってました。

 今回相方のあろまが居ない寂しさもありましたが、プリパラのゆいトンは、(本来の客層の)幼女先輩がいるのもあって、キャラを演じてる時間が長いので、それを見る楽しみもありますね。 

  みかんの衣装は新しくなってました。
  白くて天使感が増してて可愛らしかったです。

 

 細かいレポートや写真はリンク先とかの方がわかるかもしれません。

www.famitsu.com



 以下、ライブ全体の感想ですが。

 今回、出演者が20名を超え、MCなしで、歌がガンガン進みました。

 ただ、アイドルタイムへ世代交代しているからか、そらみスマイルもドレッシングパフェもユニットとしての歌が無かったのも印象的でした。声優個人追っかけの人には、ちょっとズレてくかもしれませんが、プリパラ本来の客層を考えると、良かったです。個人的には大満足。

 

 印象深かったのは、真中のん田中美海)とあじみ先生(上田麗奈
 田中美海はトライアングル、ノンシュガー、らあらとのユニットなど、大活躍でした。プリパラ以外知らなかったのですが、見栄えするし、良かったです。


 上田麗奈は、あじみ先生の再現率がやばいですね。動き一つ一つがあじみ先生っぽさがやば
い!!
 ってゆうか、コノウタトマレイヒ feat.あじみ をライブやると思ってませんでした。アニメと同じくふわりが歌ってる後ろで、ちょろちょろしながら「ダンテ!」「ちぎり絵!」「ダダダダ・ヴィンチ!」と叫んでるのですが、ほんとアニメそのままの雰囲気。
 ひびきがクリスマス曲メドレーを歌う時も、あじみ先生が後ろでちょろちょろしてて、SPに止められたりしてる演出があったのですが、アニメの雰囲気そのままで、会場的にも笑いが多かったですし、すげー楽しかったです。


 そういや今回、同じ会場で、昼はWUGの公演があったそうで、6ホールの物販とかはうまく同じ会場でやってましたし、ハシゴ組も多かったようです。
 打ち上げで一緒だった両方参加組は、嬉しい悲鳴をあげてましたが、遠征組とかは1日で終るので、こういうのもアリかもですね。