やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

小山剛志トーク&ミニライブ~ひげ独身 母校に帰る!in早稲田祭

 土曜日にはじめての早稲田大学行ってみた。
 面白かったですヨー!
 普通の教室だったので、いやー、近い近い。3m先にアニキが!

 全般的に豪華の一言。小山剛志Suaraさんの名曲トモシビを歌い、スペシャルゲストのSuaraさんがキーボード&コーラス、普段みのりんや遠藤某のバックにいる方がギターを演奏。
 客席に遊びに来てたはずの柚さんと桐井さんまで舞台にあげて真うたわれるもののテーマを歌ったり、質問コーナーではアポなしで浪川大輔に突然電話したりと、サプライズも多数。
 もちろんアニキ本人も普段語らないような真面目な内容を話したり、小学校から20歳くらいまでの写真を披露したり、相変わらず下ネタ飛ばしたりとサービス満点。
 もうほんとアニキのイベントは値段以上の満足感がある。トークコーナーで半生振り返っているときに言ってた「人を喜ばせることにしか喜びを感じられなかった」ってのは伊達じゃないなー。(そーいや、前に脚本書いてた舞台”喝采”も、そんな感じのテーマでした)
 まあ、そんなステキな歌も真面目トークも、後ろの黒板には消したはずのマ○コの絵がうっすら残ってて、なんだかシュールだったんですけど。チョークってなかなか消えないですよねー。 (ちなみに書いたのはもちろん小山剛志さん)

 ・・・それにしても柚さんが私の左5cmくらいのところ通っていったり、抽選でクジを引くため箱の穴に手をつっこんだとき「ああん」「イクヨー!イッチャウヨー!」なんてサービスしてたのが、忘れられなく、帰ってきてからも 武装錬金とか舞-Himeを久しぶりに見たくなってきたのでした。
 ってゆうか、これ書きながら武装錬金を見てるんですが、面白いのになー。なんで原作打ち切りになっちゃったんだろぅ。