やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ウタマミレ

 ウタマミレに行ってきました。
 小山剛志主催の「持ち歌禁止歌唱イベント」。出演条件は歌がうまいこと!
 ええ、ほんとにウタマミレでしたね。MCもほとんど無く、出演者紹介すら最後まで無く、歌いまくりでした。
 異性縛りで8曲(8人ソロ)、アニソン特撮しばりで8曲(8人ソロ)。
 次はなんだろー?ダレだろー?と思ってたら、あっと言う間に1時間半経過。ここでちょっとMCが入り、浪川がサプライズ登場&オチをして、すぐに休憩。
 その後もMCがほとんどなく、モノマネ8曲、タッグ4曲、性別ごと2曲、全員で1曲をほぼノンストップ。
 河村隆一、あみんなどゆっくり聴く曲も多く、3時間が全然苦痛じゃなりませんでした。いやー、むしろ早かった。


 出演者では何よりも石川英郎さんがかなり良かったです。歌には小ネタを必ず入れて笑いを取り、何よりモノマネが秀逸。
 千の風を歌ったのですが、表情などで笑い取りつつも、音楽学部声楽学科らしく壮大に歌い上げてました。会場大盛り上がり。
 他にも歌がうまい方ばかりだし、モノマネなどでサービスも旺盛。野島弟のピカチューや、いとうかなこさんの付けほくろなど、プロらしいサービス精神でございました。
 このイベントは声優のカラオケ大会とも言えますが、それだけ名曲も多く、普通に聞きほれてしまいました。特にSuaraさんの鬼束ちひろは圧巻。


 こういったお祭り企画は何回もあるとアレですが、また数年後でも良いのであると嬉しいなぁ。