やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

桃井はるこ全国ライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!! in よみうりホール

 学園祭ライブなどでは見ているものの、はじめてのモモーイ単独ライブに行ってきましたよ。
 ひじょうに楽しかったです。さすが、国内でのライブより海外遠征ばかりのクオリティ。

 客席の一体感は、今まで参加したライブの中で一番だったなー(そんなに色んなの参加してるわけじゃありませんが)。

 2階席までもが、コールや振りどころか、口上(曲の間奏で「〜高鳴る鼓動が止まらない 恋の病の処方箋〜」などの台詞をファンがしゃべる)が一定でしたよ。

 席もよかった2F通路側。LOVE.EXEで手を横に広げてもぶつからない。加えて、よみうりホールは芝居向けの会場だからか、見やすいですね。

 セットリストなんかは割愛。3〜4曲に1度は昔からの曲も入れるやさしさを感じてみました。

 UO11本持ってきましたが、後半は残弾を気にしながら使い、3本余したのが残念と言えば残念。
 15本くらいあれば余裕っぽいので、次回はそうしよう。