やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

スプラ3:はじめてのS+

 はじめて、S+になりました!
 とりあえず、目標を一つ達成!
 スプラは3からはじめたのですが、発売日からやって、1年ちょっと。下手でも少しはうまくなったのかな。けど、最後は味方に強い人来たおかげが強かった。勝率5割でもランクアップできるシステムなので、「誰でも上がれる」と言われてますが、それでもまあ。

 S+になったらXマッチと言うものに参戦できるのですが、んー、これ、マッチングがたまによろしくないのに、レートが下がるのは、ちょっと……。
 3勝するか3敗するかまで試合して、その結果でレート上がったり下がったりするので、2勝3敗でも下がるんですよね。明らかに一方的な試合になるマッチングがある中で、これはモチベしんどいですね。まわりのレートも下がるから、環境武器以外使いにくいし。まあ、自分がまわりをキャリーできるくらいうまくなれってことなんでしょうが。

 さて、個人的にスプラはここでひと段落。アクション自体は面白いので、今後はガチマッチオープンで気軽に遊ぶくらいがちょうどいいかな。ガチマッチオープンだと、好きな武器も使いやすいですし。