やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

LoveAice5

 Aice5のライブに行ってきましたよ。


 2日前に非オタ系の知人の結婚式があり、すっかり猫かぶりモード(もとい一般人モード)になってて、全然スイッチが入らなかったのですが。
 同行者の3人に会ったら、勝手にオタモードにメタモルフォーゼ。


 そんなわけで。
 いえーい!面白かったですよっ。
 特に同行者のMさんが勢い余って、手からスポーン!とサイリュームを飛ばしたところとか。
 その後、5分経たないうちに新しいサイリュームも飛ばしたところとか。
 さすがにサイリュームデビューとは言え、ありえないっ。
 コントかと思ったっ。


 ……って、Aice5関係ないですね。



 ライブ自体は、曲の感じもステージの演出もMCもなかなかジューシーなポーリーに仕上がってて、楽しかったと思いまっせ。
 たかはし智秋の5/8が誕生日かつ地元横浜で、チアッキー分が高かったしネっ!
 そして、案の定あたしゃ、「チアッキー!チアッキー!」叫んでたわけですがね。
 生で観て、やっぱりフリフリの服が似合わねぇなぁ、と確信。
 そんなところが大好きです。


 Aice5って女の子のファンもけっこう多いみたいで、ライブ会場にも多かったですよー。
 その服装もフリフリでニーソ……つまり絶対領域完備であることが多く、きっと堀江由衣に憧れているのでしょう。
 で、ふと辺りを見回してみましたが、たかはし智秋に憧れて居るであろう豹柄のネーチャンはさすがに居ませんでした。
 まぁ、さっすっがっにっねー。


 ……ちょっとショボン。



 最後にはサプライズとして、解散が発表されたわけですが、正直なところ「売り出し的にそろそろかなー?」と思ってたんで、あんまり驚かず。
 で、解散ライブの申し込み方法を書いてあるチラシを運良くゲットしてきて、ライブも楽しかったので「よっしゃ、申し込むぞー!」と同行者みんなで気合い入れてたわけですが。
 1日経って冷静になると、9月20日木曜日(リーダー堀江の誕生日)の18:30開演って無理ですから。
 転職したてで有給は勇気いる。


 いや、一応申し込みますけどねー。
 途中入場ってありなのかな?
 まぁ、一応申し込みますけどねー。
 しかし、平日に横浜アリーナって埋まるのかな?
 それ!一応申し込みますけどネっ!