やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

プラネタリムin相模原(中村、下田)

 かぐや打ち上げ成功記念で、相模原のプラネタリウム行ってきましたよっ!!


 何でわざわざ神奈川まで行くの? 千葉から1時間以上かかるっしょ。もっと近くにあるべ?
 って思う人もいるでしょうが、そのとおり。
 けど、目当てはね。プラネタリウムに登場するアニメの博士と少女と少年がいるんですけど。
 http://www.remus.dti.ne.jp/~sagami/pla39.htm
 その少年少女の声が、アイマスのメインヒロインの中の人である中村繪里子と、"とかち"こと亜美真美役の下田麻美なんですわー。
 しかたないですよねー。


 いや、けど、そんなの抜きにしても普通に面白かったっ!!
 偽者とは言え、星空ですからね。色々スペオペやSFなことを妄想してニヤニヤ。
 あと、星座とそれにまつわるエピソードなんかも聞けたりね。やぎ座はおっちょこちょいだから、下半身が魚らしいですよ?
 自分、神話系には詳しくないですが、面白い世界ではあるんだろうなぁ、と思う。


 で、もうひとつ、全天周映画ってのもやってました。これもまた面白い。
 プラネタリウムに星空の変わりに宇宙ステーションを作るドキュメンタリー番組を放映してたのですよ。
 これが、画面がデカイだけに迫力がすごい!
 ロケットが飛ぶ瞬間とか、ものすごい迫力。
 あと、スペースシャトルからアームが伸びて、地球をバックにドッキング作業してるのは燃え燃え。
 ステーションの中で、団欒してるのも憧れる。 

 いやー、プラテネスとか王立宇宙軍を観たくなった(笑)。


 一般人が宇宙で生活できる日はいつくるんでしょうね。
 自分、移民として名乗り上げるなぁ、たぶん。


 ちなみに二人の演技ですが、下田は言われないと全然わからんかった。少年声いけますよ。今後期待の声優です。
 えりりんは、ろりりんでした。ブレスやアクセントがいつもと同じなのですぐにわかりニヤニヤしつつ、今後を考えると複雑なのでした。