やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アイドルマスター クリスタルステージ

 電撃15年祭は、THE IDOLM@STER好きなんでこれがメイン。


 写真付の詳細レポートは電撃PlayStationオンラインに上がってるので、特に書きません。中村繪里子今井麻美中心で。
 

 えりりん歌上手くなってたよ!!(笑)。
 太陽のジェラシーをソロで歌うと聞いた時はどうなるかと思いましたが、なかなかOK。
 振り付けもミンゴスと二人でかなり練習&試行錯誤したらしく、ゲームに近いイメージのモノが表現されてました。
 イベント馴れしてきたからか、完成度上がってるなぁ。


 他にエージェント、マイベストフレンド、青い鳥、i(すべてゲームサイズもしくは、ショートVer)を歌いましたが、アクシデントも無く無事終了。
 青い鳥はやっぱすごいわー。
 けど一番はミンゴスのぴったんだったかもしれない。トークの合間に1小節だけ歌ってたけど、本気で照れてたな。アレ。
 そして中村今井のぴったんは貴重な気がする。


 衣装ですが、中村さん髪切ってた。
 ヘルメットみたいに丸くてよいよい☆
 個人的にショートの方が好きなんで、かなりgoodです。


 ミンゴス、やっぱかなり美人さんですよ。この人。
 髪がウェーブかかってて、赤いワンピも映えていて。
 ミンゴスの方が観やすい位置だったので、ついつい見とれてしまった。


 しかし、中村今井ってほんと仲良いんだなー。
 自分としては、えりりんファンになったきっかけが去年のゲームショウのステージイベントでの姿だったので、この二人で進行するのが、一番心に来るものが。
 かけあいのテンポもそうだし、トーク中も歌の間もなんだか二人の距離が近いし。
 まさにマイベストフレンド。
 今後、A.I.E.Nの活動も含めて楽しみです。


 とりあえず以上かなー。
 かなりまとまりあるイベントでした。


 関連URL:
 http://dps.dengekionline.com/2007/11/dpo15_1.html
 http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/24/118f59818fb730266ad3ca31023bcc17.html