やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ご利用は計画的に

 温泉行きたいとか、そんな気分。
 群馬県内は草津伊香保など、温泉が多いので目移り中。
 とは言え、秋までムリかな!
 主に金銭的な理由で!!


 そんなわけで新たなサイフの強敵がまた一人出現。
 ソヤツは悪名高きアイフルスマター。
 じゃなかった、アイドルマスターTHE IDOLM@STER)。
 や、どっちもかなり吸い取られますが。


 某アイドル声優のファンクラブとか入ってた過去のある人間は、絶対やっちゃイケナイ!!
 と、思ってたのですが、色々な誘惑に負けました。
 いや、まぁ主にパイタッチとかパイタッチとかパイタッチだったのは秘密ですが。


 で、噂のキャバクラシステムですが、自分でやってみると、
 如何に興味を持続させお金をつぎ込ませるかって辺りがウマイなぁ、と感心中。


 中でも担当外のアイドルから間違いメールが来るのだよね。
 これでその子の性格なども知っちゃうわけで、
 今のアイドルが引退したら次はこの子…とか考えちゃうわけですよ。
 ゲームが進めばデュオやトリオも出来るから、
 「winkっぽく不思議系」とか「ミニモニ。っぽく小さく元気なの」などの
 組み合わせを家で考えてるだけで楽しかったり。
 そこ!キモイとか言わない!!
 

 しかし、このゲームの流れはレッスン、オーディションを繰り返し、
 時期が来ると能力の減衰をし、最後には引退でお別れなのですが、
 これと良く似たゲームをやったことある、しかもかなりプレイしてるぞ!
 と思ったら、競走馬育成シミュレーションゲームと判明。
 うまなり1ハロン劇場がゲーム化したら、こんな感じかもね。
 トウカイテイオーは「皇帝の息子じゃなくて、トウカイテイオーの親と言わせますよ」でパフェ食いみたいなっ。


 そんなわけで全国で撤去が続いてるみたいですが、ちまちまやって行こうかとー。
 あと、せっかくの機会なんで、色々出費の無駄を見直し中。
 目指せ節約名人!!
 (↑アイマスで決断する辺りアレですがー)