やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アイマス日記〜律子引退〜

 オーディションに落ちたらヤダなぁ、と思い、
 しっかりレッスンを積んでたら、
 Eランクでイメージレベル8になってしまい、
 E、Fランク限定オーディションに出られないことに。
 ギャフン。


 その後、全国オーディションに挑戦するも
 23時くらいの混み混み時間帯にしかゲーム出来ないので、
 レベル高い人も多く、敗退。
 テンション下がって思い出ボム失敗で連戦連敗。
 そんなこんなでランクアップリミットも来て、
 アイドル秋月律子はEランクで引退を余儀なくされました。


 引退と言えば解散コンサートですが、
 はじめてなんで、成功率100%の小さな会場を選んだら、
 もっと大きな箱にしてくださいよ、と言われる始末。


 全体的に慎重過ぎて失敗しちゃいましたネ。
 しかし、小言言われると、こたえるなぁ(笑)
 けど、メラメラと萌えてきた燃えてきたのも事実。
 いつか再プロデュースして、見返してやるぞ!!


 そんなわけで、次は伊織&やよいのデュオと思ってたのですが、
 操作ミスであずさソロになりました。
 何してるんだろう?自分。
 こんなんじゃ律子にまた小言言われるヨ!!


 そして、この方、天然癒しオネーサンなんですが、
 どーもコミュニケーションがうまく取れる自信がありません。
 選択肢難しすぎ。


 そこで、駆出しプロデューサーは2人同時プロデュース可能ってことで、
 私をアイマスに誘惑した悪人なだれ。にーさんオススメの真ソロもはじめてみた。
 外見は男性的なオンナノコ、中身は乙女なんですが、
 今、桜欄高校ホスト部が面白いから丁度良いかもしれない。
 こっちメインでやって行こうかと。


 しかし、アイドルマスターの料金ですが、
 3プレイ500円はちょっと高いと感じるのも事実。
 24週プレイで 24/3*500=4000円 だもんなぁ。
 県内にも1プレイ100円の店は2店舗ほどあるのですが、
 両方とも車で1時間以上かかるのが難点。
 一つは大渋滞する高崎市の真ん中だし、
 一つは埼玉県との県境だし。
 まあ、週末にドライブがてら行くのもありかもしんない。