やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ことだま屋本舗☆リーディング部 その5 〜 新宿シアターモリエール (12/8/19)

 19日夜の部にゲストとして、清水愛さんが登場してたので行ってきてみました。

 正直、どんなことやるんだろう?と疑問を持ちながら行ったら、
 小劇場系の演劇をやる会場にて、舞台にたてれられた4本のマイク。朗読と演劇とアフレコを混ぜて3で割ったような感じでした。マイクの前で台本持って話すんだけど、衣装は変わるし、じっさいに絡みもあるし。これはこれでなかなか面白く楽しかったです。


 同じ台本でも日や時間によってゲストが違うのもあって、毎回毎回キャストも違ったもよう。他の回を見るとまったく印象違うんだろうなぁ、と思って楽しみになったものの、何回も行くのもハードル若干高いかな。


 キャストは大畑伸太郎がけっこう面白く印象残った感じ。発言と衣装で全開にオイシイ役でした。
 清水愛さんは1週間前に喉を痛めたらしいのと、前日にTwitterで病院行ったと書いてたので、ちょっと心配してましたが、しっかりと演技してて、プロを感じました。
 あと、二の腕良かった!! 途中からの衣装が二の腕全開だったのですが、あのラインすごく好き。


 さて、毎回ゲストが変わるらしいですが、また機会があえば、参加してみたい感じです。