やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

GRANRODEO FC限定LIVE 2012 ロデオ組生誕祭〜ろ組のひと☆ろ!〜 日比谷野外大音楽堂 (12/7/1)

 グランロデオ初のファンプラブ限定ライブ! しかも野外ですよ!野外。記録より記憶に残るライブになりました。
 ってことで、ワクワクしながら会場へ向かうと・・・おお!野外だけに入場前にリハが聴こえる!マツモトキヨシって歌ってる!
 会場着くまでは、どこで時間を潰そうかと思ってましたが、会場周辺がベスト! 野音いいねぇ。


 そんなわけで会場内へ向かうと入口で会員証と身分証明書の確認をされる。ううむ、毎回こうだと新しい人が入って来れないですが、転売とかそういうの考えるといいですね。
 そして、朝から気になってたものの、ついに降りだす雨。天候が悪そうだったので、雨合羽を持参してはいましたが・・・。だんだん強くなり、ついには土砂降り。待ってる間、今日はどうなるかと不安になり、そして、無心で待つ。
 そんな中、赤い絨毯が用意され、二人がタキシードで登場し、はじまるセレモニー。涙を堪えるきーやん。そしてテープカットで、クスクスとおこる笑い。ああ、ロデオだなぁ、って感じです。


 さて、ライブスタート! Can Do、シャニムニ、愛のWarriorと全開スタート。雨も全開! 雨合羽は動けないので、脱ぎ捨て、ノリノリ。照明が雨で乱反射して、ポケモンショックになりそうなトランス! もう訳がわからないけど、テンション上って、楽しかったです。
 今回、ファンクラブ入ってても落ちた人がいるようで、野音だけにGo For It!のコールを、「外の人行くよー!」ってやったのは、なんかすごかったなぁ。


 セットリストとかは、他のサイトを見ていただくとして、本当に楽しいイベントでした。
 Zeppツアーはチケット当たる気がしないけど、春の横アリ楽しみだよ!