やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

成仏

 小山剛志が、去年声優さんを集めてやったお芝居"喝采"のDVD化断念イベントに行ってきました。

 
 DVD編集して、映像特典まで作ったのに、一番のメインで使った曲の許可がおりなくて商品化できません。だから、上映して、みんなで供養するよ!
 ってことだったので、芝居を見て楽しんだ人間として、このイベントのチケットを購入したんだけどさ。


 会場着いたら、見事に喪服の列。数十メートルはズラーッ!と並んでる。
 全体の4〜5割が谷山紀章ファンと思われる女性人だったのですが、彼女らも真っ黒。
 っつーか、スタッフまで喪服+黒ネクタイかよっ!!
 異様だろ、この光景。もうなんだか、入場待機列を観た瞬間、じゅうぶん満足。
 いや、たしかにラジオで「みんな喪服で来いよっ!」と言ってましたけどね。
 Comic1の後だったので、上だけ黒っぽいジャージの自分でしたが、なんだかこっちが場違いな感じでした。


 あっ、つよしっくすのBLOG↓に写真あがってる。
 http://210.165.9.64/koyamap
 もうみんな、ばかばっか。


 さらに会場内に入ってびっくり。
 売ってるサイリュウムが、白と青だから、まるで鬼火。
 会場内じゃ塩売ってるし、舞台の横には白い花のデカイフラワースタンドはあるし、張り紙もこんなだし、場内アナウンスも「葬儀中は電源を・・・」だし、実際黙祷するし。
 なんだか徹底してたなー。


 まぁ、そんなこんなで開演前から場が暖まったものだから、イベントの本編も楽しかったですよ。
 上映した芝居の映像相手に拍手や笑いがおこったり。
 映像特典は、きーやんが出したケツに歯ブラシがつっこまれたり、「公演直前で緊張して、勃起が止まりません」と言って自らパンツ下ろした映像があったり。名塚香織がポラロイドカメラで男子控え室を盗撮してたり。
 第二部の歌の方では、お互いのコスプレをして、相手の持ち歌を歌ったり。そして許可がおりなかった因縁の曲"HERO"(スクールウォーズのやつ)を熱唱。この歌、やっぱテンション上がるわー。
 で、アンコールは1300人が真うたわれのテーマを大合唱。まさか今年もこの歌を聴くとは、ラジオ聴いてた頃には思ってもいなかった。


 トータルでかなり満足度の高いイベントでした。
 そして、ちょっとずつきーやんの歌唱力に惹かれつつあるこの日頃。
 Infinite Loveって、アンジェリークの歌だっけ? とりあえずCD買ってみようかなー。


 追記:
 そーいや、普段交わりそうにないオトコオタとオネーサマ方が、ひとつの会場にごった煮になってるって、新鮮でした。