やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アイマスR4U公開録音行ってきました。

 アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納〜you-i know〜」に行ってきました。
 公開録音なので、レポートは放送で聞けない部分を中心に。


 出演者は中村繪里子さん、今井麻美さん、仁後真耶子さん、若林直美さん、平田宏美さん、そして坂上P。


 坂上Pが来てたってことは、実際にプレイしてるL4Uが見れましたよ。プロデューサー(一般ファン)に見せるのははじめてだとか。
 小鳥さんしゃべりまくりでしたな。
 09:02pmのアレンジ曲にアッ!と驚く、いや、ドバッ!と会場が沸いたものもありました。
 ゲームとしては普通の音ゲーちっく(音ゲーが好きじゃない人間からすると・・・・・・ウウム)。
 ごまえーは高難易度曲。っつーか、アレは音ゲー馴れしてないと、初見じゃ無理だ。


 ゲームコーナー以外では。
 トークでの中村先生は相変わらずオチ担当。自由に舞台を動くさまがステキ。
 まよちょんが、ボケボケ進行。和む。
 平田さんと、千早さんの誕生日を祝う。
 "you-i"は歌"fo(u)r"を披露。振り付けかわいすぎ。
 なおみひろみがまっすぐのアレンジA(?)を披露。さすがの歌唱力です。
 最後に全員で社員スマイル。違った、Shiny Smile!。


 あと、生のイベントだと若林神がやっぱすごいなー。トークの仕切り、体を使った表現で後ろの席でもわかりやすい。声通るし、舞台やってるだけあるわー。


 そういえばアイマスにイベントでは初(?)の指定席かな? (ふるいイベントは行ってないので知りませんが)。
 ゆったり観れてたし、まわりに暴れる人いなかったし、後ろからでも舞台が良く見えたし、かなり良かったです。
 次回以降もオールスタンディングではなく、席のある会場にして欲しいナ。
 会場代高いのかもしれないけど、今のアイマスの人気ならなんとかなりそうな。


 まぁ、そんなわけでよいよいな公開録音でした。