やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

祝900回記念!アニメスクランブル公開録音

 http://www.joqr.net/blog/anisc/


 久々にグダグダ進行じゃないラジオを聴いた気がする(笑)。
 いや、最近声優さんのWEBラジオしか聞いてなかったのですが、基本グダグダ進行じゃないですか。
 そして、物販&チケット売りが目的じゃない、ファンサービスの公開録音(チケットなし、屋外の公開ブースにて行われました)(まぁ、番組自体が宣伝ですが)。 
 アイマスのタイトルが冠についてるわけじゃないので、お祭り騒ぎしたい人がほとんど来てなかったし。
 ゆっくりのびのびと、しかし拍手や歓声は大きく、素直に楽しい公開録音だったなぁ。


 それにしても自分が地方民で未成年の頃から、ラジオ欄で見かけていた番組ですが、まさか21世紀に行くことになるとは・・・。
 ほんと900回おめでとうございます。
 日高のり子さんはトップをねらえ!のタカヤノリコ、トトロのさつきなど、好きなキャラを演じているので少なからずテンションが上がってしまいました。
 長谷川さんの仕切りと笑いのネタも良かったなぁ。
 はじめて聴く番組でしたが、大笑いさせてもらいました。


 で、中村繪里子さんですが、まだ放送前なので、内容は書けません。
 ただ、アイマス声優陣と絡む仕事の多い中村さんが、先輩声優さんと話してるシーンは貴重でした。
 ちょっと緊張しながらも、リスナーを楽しませようとトークしてる姿は良かったです。
 あと、ちょっと良いこと言って照れてみたりとか。


 なお、ひとつだけ欠点が。
 文化放送の公開録音用ブースですが、写真のようになってるんですね。
 前の方の人は、しゃがんでる様に言われたのですが、ガラスに日光が反射してとにかく見えないっ。
 電車が通ったときだけ、影になり見えるっ!!


 結局、右左と体の位置を調整してると、ちょうど柱の影が出演者の位置になるポイントを発見したので、後半はしっかり大丈夫でした。
 もうちょっとなんとかならぬものですかね?


 まぁ、そんなものは些細なことなので、今度から文化放送にチャンネルをあわせてみようかな? と思える楽しいイベントでした。