やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

まぜてよ★生ボイス C74 中村繪里子さんのスペシャルイベント

 まぜ生高校の制服を着て登場。
 アイマスメンバ以外との絡み。
 いつもと違う新鮮な中村さんが見れた気がします。


 イベント自体はまぜ生の宣伝、収録エピソードなどを踏まえたトークでした。
 馴れない環境でとまどうものの、もう一人の司会の若手声優(?)さんをうまくフォローしつつ、進行してました。
 「まぜ生には、人気声優のみなさんが声をあててます(うろ覚え)」と言い、照れるえりりん。自分のことを末席ながら、人気声優と言って良いのやら、と謙虚に戸惑っている様子でした。


 ビデオレター下田麻美さん、藤田咲さん、鳥海浩輔さんが参加。ちょっと音が悪くて聞き取れませんでした。残念。
 中村さんは鳥海浩輔さん演じる執事にメロメロなご様子。


 また、クリプトンブースで販売してるまぜ生ドラマCDも会場に流され、シリアスな大人ボイスの中村さんのナレーションに観客から歓声が。そして、照れるえりりん
 久々に可愛い系以外の演技。こういう役も増えてくれるとうれしいものです。


 イベントの最後には寄せ書きコーナーに中村さん直筆の初音ミクらしきモノを書いてました。
 中村さんの普通の絵を観たい方は、コミケのプリプトンブースに!!
 ・・・ってすみません。遅いですね。


 余談ですが、今年から企業ブースが西3も使うようになり、通路が広くなってましたね。
 ちょうどシャッター前だったこともあり、風が通り涼しかったです。