やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

ゆりしーのオフ会

 ……について書こうと思ったら、まとめサイトが消えてる。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html


 と思ったら、経緯が載ってるのが見つかった。


 とりとめのない不定期日記
 http://d.hatena.ne.jp/shinchaso1213/20061016
 たまごまごごはん
 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20061016/1160928595


 はじめに言っておくと、私は落合祐里香って声優が大嫌いなんですよ。
 たしかに天然で面白いことを言うキャラですけどね。ラジオでは酷く絶叫するし、「へー、そうなんだぁ」「そっかぁ」しか言わないし。素で「はにゃぁ」とか言うし。
 声の演技はいつも同じ感じだし。ゆりかもめのアナウンスでは思いっ切りアニメ声で驚いたし(当時のレポート http://d.hatena.ne.jp/an_nin/20060410/p1)。
 何より苦手なのが、今にもリストカットしそうな雰囲気があるじゃないですか。暗めと言うかマイナ思考なブログを書くのもそうですし、「暗いの歌が好き」とかラジオでも言ってるし、ライブでも4曲連続マイナーコード曲で会場を一瞬で重くしたらしいじゃないですかー(あ、実際行った友人から聞いた話)。これが特に非常に苦手なのですよ、思いっ切り引きずられそうになってくる。


 そんな中ブログを見て「チープなことやってるなぁ」と思ったら、こんな経緯があったとは……。5900円で高いと言うファンってのは、ゆりしー出演のゲームやCD買ってるのかな? いや、買ってないんだろうな。しかも渋谷は怖いですか……そうですか。
 もー、なんでこういう一部のイタイ人をわざわざ相手にするのかな!! 放置しておけば良いだけじゃない。


 ああ!もう! だからゆりしーは嫌いなんだよ!!!


 そんなだから、役がもらえないんだよー。
 しかもこんな女が肩幅広いなんて信じられない。ボクが女性にセクシーさを感じる場所は肩から二の腕のラインと唇なんですよー。両方ともなかなかのモノを持ってるじゃないですか。ああ、もー、ムカツクなー。