やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

モモーイの募金の呼びかけ


震災の被害にあわれた方へ謹んでお見舞い申し上げます。

えっと、普通に生きてます。所謂避難難民になったものの、帰宅してみればライフラインもOK。部屋がちょっと散らかった程度。

そんなわけで、本日、モモーイTwitterでニコニコ募金の呼びかけしてたので、部屋の片付けなどが一通り終わってたこともあり、ニコニコ本社のある原宿まで行き、募金して、CDにサインもらってきました。
 なんでもモモーイも事務所の許可取らずにかけつけたそうな(その後、許可もらったそうです)。
 ヤシマ作戦もその呼び名が不謹慎などと言われてますが、個人的には形はどうアレ、結果がより集まればそれでOKと思うのです。募金を集める協力をかってでたわけだし、その行動力、凄いなぁ。
 関東では明日から計画停電ですが、被災地の方々に比べれば、全然マシ。それでも多少ちょっとつらくなったら、サインを見ることで、モモーイの頑張りを思い出して、節電などやりつつ、仕事の方もしっかりとやっていきたいと思います。