やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

アマツと怪異克服シャガル

 モンハンサンブレイクの4/20アップデートで追加されたアマツと怪異克服シャガル倒しました。
 アマツの演出良かったです!3rdやってないのですが、それでも感じるものはあったので、たぶん当時のハンターは、涙止まらないのではないでしょうか。

 そして、次回のアップデートで最後みたいですね。MVから想像できるのはメルゼナの強化個体かな? パッケージに使われる看板モンスターらしい強化されているといいなあ。

 そして、アップデートで色々やりこみ要素も追加されたみたいですが……。一旦ストップして、アイスボーンに戻ろうかなあ、と。まだアルバトリオンミラボレアス倒してないし。
 正直、サンブレイクは怪異討究レベル上げるのがしんどいんですよねぇ……。色々スキルも増えてますが、それ使わないと倒せないほど、強い敵がいないんですよね……。新モンスター、だいたい初見で倒せるし。
 サンブレイクが、6月が最終アプデで、その後新作まで少し時間あるだろうし。それまでにミラボレアス倒したいなあ。他の積みゲーも多いし。