やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

鷲宮神社@らき☆すた

 あれ?カテゴリに旅行記とか聖地巡礼とか作ってなかったっけ?
 去年、おねティ関係で松本行ったけど、はてなに書かなかったかなー?
 ・・・ま、無いなら作っちゃえ。


 昨日ですが、とある集まりのため池袋へ13:30に向かったら、17:30だったと言うセルフトラップ。
 4時間もどうしよう!
 ↓
 ネカフェは好きじゃない。映画は時間がハンパ。眠いから山手線もありだけど、さすがにバターになっちゃう!
 ↓
 よし、片道1時間くらいでどっかへ行こう。
 ↓
 この辺りだと鷲宮
 ってなわけで、ややブームも過ぎつつある町がどうなってるか気になったんで、鷲宮神社へ。


 はじめて来たけど、歴史ありそうな平素で閑静な住宅街ですね。
 駅前の駄菓子屋がいい味出してます。
 道行く人も主婦の車(車移動中心っぽい)か、ご老体。
 ・・・こりゃ、ある日境にオタが集まってきたら、そりゃビックリするわ。


 らき☆すたのノボリは、途中の定食屋?に一個と、神社前の食べ物屋に一個。予想より少ない。
 おみやげっぽいモノも、神社前の商店にせんべえなどお菓子が3種類(アニメイトにありそうなやつ)。あとはガチャガチャ。
 住民票登録するくらいだから、もっと頑張りすぎて、在庫抱えてるかと思ってた!

 ただ、さすがだなー、と思ったのは、神社内にはらき☆すた関係のものが一切無いこと。写真左のヤツも神社の中でなく、外の伝言板の前に。
 あくまで商売しようとしてるのは商工会のモヨウ。
 個人的なイメージですみませんが、らき☆すたお守りとかで稼いでるのかと思いました。
 せっかく来たのでおみやげに〜と考えてただけにちょっと残念。
 

 あと所謂お仲間さんですが、駅〜鳥居までは一切いいなかったのに、神社内にはちらほら。まだまだ根強いファンもいる様です。OVAも出ますしね。


 まぁ、そんなこんなで腹減ったので商店でチョココロネを買って食べて、会議に向かったのでした まる


 たぶん、BASARA関係の場所は、もともと観光地だけにもっと凄いことになってるんだろうなぁ。そのうち行ってみたいモノです。