やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

こんな年越しもいいんじゃない2007〜2008

 酒が入ってたからか、年越し気分だからか、ちょっと痛い子がハッスルしすぎてました。
 先頭のオタ芸集団は肩車して走り回るし、人をどけて助走して柵に体当たりした勢いでモニタとスタッフにぶつかり、柵とモニタ壊すし。その集団とは別なやつで出演者に向かって、グラス投げるやつはいるし。後者は特に危ないっての。
 楽しむのは大事だが、まわりに迷惑をかけて楽しむのは違うと思う。



 いや、イベント自体は楽しかったよ!
 5時間もやったし、30分休憩が2回入ったりでちょっとグダグダで、ちょっときつかったですが。

 以下、レポートなど少々。なお詳細は某スレに詳しくあがってるので、そっち観たほうが良いかも。
 

 まずは中村繪里子さんの「こんな年越しもいいんじゃない」コールで、観客が「2007、2008」とコールしてスタート・・・・・・のはずが、途中でむせるえりりん。さすがです(笑)。
 その後正しくコールして盛大にスタート。


 中村先生と小山兄貴のトークはなかなか面白かった、面白かった。
 小山兄貴を止める人がいないので、マンコチンコス脇コキマタバター犬ソープ素人童貞など酷い酷い。そして中村先生が「死んじゃえばよいのに」とけなすけなす。うたわれのラジオもこんな感じで連発してたのかなー?とほほえましくなりました。
 二人の息は割とあっていたので、今後の展開も期待します。


 年越しそばがふるまわれました。
 観客全員に配られた後、年越しそばをいただく流れ。そこでえりりんが観客の前の方々と乾杯をする。こういう行動はえりりんらしいなぁ、と思いました。
 で、食べるときにマイクを持ちながらなので、うまく食べられないえりりん。みんなが食べ終わったころ「まだ食べてない人ー?」と全員に聞くも、高橋さんから「お前だよ!」と突っ込み。さすがえりりんです。


 ゲーム大会。
 XBOX360の卓球ゲームで勝負。
 まずは出演者同士で対決。その後出演者VS観客選抜の団体戦で勝負し、えりりんは楽しませながらも見事敗北。
 かなりエンターテイナーしてました。


 コスプレファッションショー。
 えりりんは巫女服で登場。背筋を伸ばしキリッっとした表情でアピール。なかなかステキでしたよ。


 声優さんの私物プレゼント。
 えりりんは箸(未使用)を用意。今年はエコなえりりんをテーマにやっていきたいそうです。


 カラオケ大会。えりりんの歌は4曲。
 ソロで空色デイズ残酷な天使のテーゼ。後者は難しい曲なので、ちょっとハラハラしました(笑)。
 あとは小山剛志さんとのデュエットで二人のアイランド。なんだか新鮮でした。
 一月一日を歌った後、アンコールでは小山剛志さんメインの出演者全員であの鐘を鳴らすのはあなた。大合唱で年越し気分を堪能することができました。


 最後に2008年の活動として、アイマスはもちろん個人イベントをやりたいとの発言。ただし予定は未定。


 以上、ダラダラとすみません。
 そんな感じでした。
 楽しくステキな1年のスタートとなりましたよ!!