やわらか杏仁日記

声オタからドルオタにジョブチェンジ

渡部優衣・駒形友梨トークショー ~ゆいとゆりの秋祭り~ in 電通大

渡部優衣駒形友梨トークショー ~ゆいとゆりの秋祭り~ 

電気通信大学 講堂(調布)

2018/11/25(土) 14:00~16:00

 

 学園祭での声優文化研究会さんの企画、行ってきました。講堂でのトークショー。大学は見やすくて良かったです。

 ゆいトンの衣装はグレーのベレー帽子と、黒いニット?、赤いミニスカート。ミニスカートは短くて、「そんなに足だせるなんて!」とベイ先が羨ましがってました。

今日は電気通信大学さんの学園祭、調布祭にて駒形友梨ちゃんとトークイベントをさせて頂きました!!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました(*´﹀`*)
ベイ先と二人でのイベントは初めてだったのでどうなるかなー?って思いましたがいつも通ーりの私たちでした(笑)
めっちゃ楽しかったです♬ pic.twitter.com/adEeZPp3PG

 

 今回は、学生の司会でなく、渡部優衣さんと駒形友梨の二人で進む感じ。学生の司会は賛否両論別れるところかもしれませんが、個人的にはその拙さも好きなのですが、最近ネットで叩かれたりもするので、難しいところもかもしれません。

 その代わり企画を学生がやってるっぽい? セリフコーナー、ナレーターコーナー、恋愛シュミレーションアテレココーナーとありましたが、UECペンギンをお絵かきしたり、でんつうメモリアルとか、理系大学生らしい味が良かったです。

 特に、恋愛シュミレーションアテレコで、でんつうメモリアルと言う恋愛ゲームっぽい画像(選択肢とかも出る)でのアテレコゲームコーナーでは、ゆいルートとゆりルートを、それぞれゆりぉ、ゆいぉが攻略していくのですが、けっこう凝っててビックリ。

 学生イベントは、2年振りに行きましたが、年々ハードル上がってるんでしょうか? ひじょうに満足できました。